「電脳少女シロ×禍つヴァールハイト コラボ生放送#01」で発表された最新情報を公開!

6月7日(木)に配信された「電脳少女シロ×禍つヴァールハイト コラボ生放送#01」で発表された、マガツ最新情報を一挙におさらい!

「禍つヴァールハイト」ゲーム最新情報を公開!

新キャラクターを初公開

新キャラクターのファニー(CV:石飛恵里花)とソフィア(CV:鬼頭明里)を初公開しました。ファニーはショップ店員として、ソフィアは重要なキャラの補佐役としてゲーム内に登場する予定です。

ゲームの最新概要を初公開

1.キャラクターメイク

本作では、キャラクターメイク機能を採用しています。
プレイヤーは機動兵団の一員として、キャラクターになりきる事が出来ます。性別、髪型、髪色、顔、目の色、メイク、ボイスと様々なカスタマイズが可能となりプレイヤー好みのキャラクターを作成することができます。

さらに、本作はキャラクターの見た目だけを自由に変更できる「見た目装備」機能があります。
「外見が好きだから装備したい!」という方は、バトルの効果や性能を気にせず、見た目だけを自由に変更できます。バトルの効果や性能に影響がないので、自分の好みにあった見た目に替えられるようになります。

2.ダンジョン

バトルの舞台であるダンジョンでは、最大で100人のプレイヤーと一緒に、エリアごと探索を進めていきます。複数のエリアに別れ、物語の進行に応じて開放されます。
また、ダンジョン内には敵シンボルが徘徊していて、触れることによりバトルが始まります。

3.バトルシステム

バトルは最大4人の同時参戦が可能となります。バトルはターン制ではなくリアルタイムで進行していき、一定周期で自動的に攻撃します。プレイヤーはスキルを使う事で、いつでもバトルに介入できます。スキルの使い方が戦略として重要になってきます。
さらに、本作には乱入という機能があり、パーティを組まなくても、その場にいる人と一緒に気軽に協力プレイを楽しむ事ができます。バトル途中での離脱(逃亡)も可能です。

行動する度にソウルゲージが溜まり、最大値までソウルを溜めると、パーティー全員が「覚醒」状態になります。覚醒状態になると、バトルにおけるプレイヤーのステータス強化が行われ、バトルを優位に進めることができます。
※攻撃力アップ、防御力アップ、AP獲得、リキャスト短縮など

さらに、敵もプレイヤー同様に覚醒をします。よりステータスが強化された難敵が、プレイヤーの前に立ちはだかります。
※敵は特定の条件で覚醒を行います

『プロジェクトマガツ』始動!

「禍つヴァールハイト」のプロモーション戦略『プロジェクトマガツ』が本格始動しました。今後、ゲームだけではなく様々なプロモーション展開を予定しています。

電脳少女シロとのコラボCMの放送が決定

AnimeJapan 2018で発表した内田真礼さん、悠木碧さんが歌うメインテーマ「光射す、この世界」を使った、コラボCMを番組内で初公開しました。電脳少女シロがナレーション、そして2Dアニメとして出演しています。

さらに、コラボCMの30秒ver.が、6月8日(金) 26時55分からテレビ朝日で放送される「サイキ道 バラステ誕生SP!!」内でオンエアされます。

「サイキ道」番組公式Twitter → @saiki_do

事前登録トリプルキャンペーンがスタート

6月7日(木)より「事前登録トリプルキャンペーン」と称し、LINE@Twitterメールでの事前登録の受付がスタートしました。

電脳少女シロの豪華コラボアイテムのプレゼントや、LINE@に友達登録して電脳少女シロのスペシャルメッセージ動画がゲットできるなど、豪華特典が満載です。
さらに、マガツ公式Twitterをフォローして、対象ツイートをRTすると出演者のサイン入り色紙など、リアルアイテムを抽選でプレゼントします。様々な豪華特典をご用意しておりますので、この機会にぜひ登録をしてくださいね!

詳しいキャンペーン内容につきましては、事前登録キャンペーンページをご確認ください。

禍つヴァールハイト